新着情報
- 感染症予防のための指針 2024.5.27
- 相談支援事業所さにーさいど重要事項説明書 2024.5.22
- さにーさいど虐待防止指針 2024.5.21
相談支援事業所さにーさいど について
障害ケアマネジメントって?
地域で暮らす障害をもたれた方やお子様がご本人の意向を尊重し、福祉・医療・教育・就労等の幅広い視点から総合的継続的なサービスの供給の確保のお手伝いをします。
さにーさいどについて
特定相談支援事業
障害をもたれた方からの相談に応じ、障害福祉サービスを利用する際にサービス等利用計画を作成し、一定期間ごとにモニタリングを行う等の支援を行います。
障害児相談支援事業
障害をもたれたお子様が障害児通所支援(児童発達支援やデイサービス等)を利用する前に、障害児支援利用計画を作成し、一定期間ごとにモニタリング等の支援を行います。
一般相談支援事業
障害者支援施設や精神科病院などから地域生活への移行を希望される方に対し、その計画を作成した上で、地域にある障害福祉サービス体験、宿泊体験、お住まいを探すお手伝い等の支援を行います。
事業所指定番号 | 0130203706(者) 0170203533(児) |
事業所管理者 | 奥田 龍人 |
職員体制 | 3名(1名管理者兼務) |
サービス提供地域 | 札幌市・石狩市・北広島市 |
営業日 | 月曜日~金曜日(祝祭日・年末年始休業) |
営業時間 | 9:30~17:30 |
事業所の利用にあたって
- 利用料金は無料です。
- プライバシーを守りご利用される方が安心して相談できるようにいたします。
- 対応地域:札幌市・石狩市・北広島
- 営業時間:平日 9:30~17:30
- 休業日:土・日・祝祭日・年末年始
苦情相談
苦情の解決を通じてサービスの質を向上させていくことを目的に苦情解決窓口を定めています、お気軽に相談して下さい。
「居宅介護支援事業所 さいど by さいど」および「相談支援事業所 さにーさいど」で提供するサービスへの苦情の受付は担当介護支援専門員・相談員を窓口とし、面接・電話・文書等により受付け、苦情解決責任者が解決に努めます。直接責任者への相談も可能です。
また、介護保険サービスに関する苦情は北海道国保連合会・市町村に、障害サービスについても北海道運営適正化委員会・市町村に苦情の受付窓口があります。
北海道国民健康保険団体連合会
011-231-5175
北海道福祉サービス運営適正化委員会
011-241-6310
アクセス
Tel:011-594-8357 Fax:011-594-8358